3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


うな次郎
本物の鰻はどっちだ!?


ではこれは!?


答えはどっちも本物は右側

簡単でした?
意外と難しい?


左側の正体は!?



一正蒲鉾の『うな次郎』
鰻に似せたかまぼこです


でもね、かまぼこといえ、鰻をひらいた時の身の筋とか、皮目とか…見た目も忠実に真似てます。
それだけじゃなく、口の中でほぐれるあの食感も忠実に真似てます。

本物と並べて食べるからこそ、やはり本物とは違う。と思いますが、これだけ食べれば、それはそれで満足できちゃうかも。


全国の鰻を食べ歩き、開発研究に何年もかかったという話を聞き、元食品開発者としては、いてもたってもいられなく購入してみました(^o^)

本物の鰻は骨があるけど、うな次郎にはもちろんないので、子供が食べやすいですよ!
【2016/10/03 20:34】 料理 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<34年 | ホーム | カレーの壺>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |