3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


UB足快バスマット
先日の珪藻土バスマットの続きです


2年使用したsoil のバスマットの後がまとして、新しく購入したのは



通販でも生協でもあちらこちらで見かけることができる、宇部興産建材の「UB足快バスマット」
価格は5940円に決められており、どこで購入しても同じです。
soil より若干安めです。


何を買おうか迷っていましたが、下記のように大きさがsoil と同じ


そして、色々ネットで調べてみると、性能もほとんど変わらず快適に使えるとのことで、シンプルな柄を購入してみました。
(オシャレな模様の種類がたくさんのこのバスマットですが、あまり模様が複雑だと、溝にホコリや髪の毛がたまって取れにくいとのコメントが多かったので、シンプルなものにしました)


やはり気になるのは実際使用してみてのsoil との比較です。


あまりの差に衝撃です(゜ロ゜;

☆実験☆

二年使用のsoil (左)
新品のUB(右)

それぞれに、水15ccを同時にかけました
(少ないかなと思いきや、意外と結構な量)

1分後


10分後



30秒ほどではあまり差がありませんでしたが、1分経ったところで吸水に明らかな差が…

新品のUBよりも、二年使用したsoilの方が性能が上ってことです(-_-;)


驚きの結果です!!


二年使用して、寿命かな。と思ったけれども、まだまだ使用可能ってことです。


実際、三ちゃんが風呂上がりに使用すると、soil の方がいいそうです。


これを見ている珪藻土マットをご検討のみなさま!!
買うなら高いけどsoil をお薦めします!!



この実験をしてみて、またsoil を使用することにします。

珪藻土マット、気になる~って方、とりあえず試してみたいって方、よかったらUBバスマット貸出しますよ!
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2016/09/22 11:47】 雑貨 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<いちじくジャム | ホーム | soil 使用レポ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |