3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


乳歯ケース
2晩経って、少し落ち着きました。
やっぱり、六年間使用する自分がいいと思ったものが一番なんですよね、きっと。



何があったかと申しますと…
何かとこだわりの強い三ちゃん。
ランドセルについても色とメーカーにこだわりがありまして(゜ロ゜;

兄二人は伊勢丹で購入したので、同じく伊勢丹で購入しようと思ったのですが、断固として拒否。
さらに、長男くん、次男くんのランドセル購入での反省を生かして、親としてはいいものを購入してやりたい思いがあったのに、別のところのカタログで見たものをどうしても欲しくて、そっちを購入したのです。

お金を出す親としてはね
結構な金額にもかかわらず、素材もそこそこ、店員さんの態度もそこそこ、さらに一週間前に買えば1万円ほど安く買えたのに…と思うと、なんだか不甲斐なさを感じてしまったわけです。


スミマセン、愚痴って。


そんなこだわりの強い三ちゃんのために、こんなものを購入しました。



見ての通り、抜けた乳歯を入れておく乳歯ケースです!

まだ必要なさそうですが、いざという時のために!

これぞ、兄二人の反省をふまえて!!


長男くんの時、買おうと思ったんです。でも、旦那くんに気持ち悪いって言われたので買わず終い。
だけど、兄二人の抜けた歯も、どこの歯だか分からなくなっていますが、全部取ってあるんです。
せっかく取っておくなら、ちゃんと取っておきたい母心。
取っておいてどうするって言われそうですがね(^_^;)
へその緒と同じ、記念です。
【2016/09/06 17:36】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<ポッポのパン | ホーム | 小学生への第一歩めでたいはずですが…>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |