3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


ジオパーク体験
朱鷺メッセにて、糸魚川の石を拾うの巻



朱鷺メッセにて、ジオパーク新潟国際フォーラムの一つで子供向けのイベントがあったので、行ってきました!
(しかし、なぜ平日!?)

すごろくをして、止まったマスのブースへ行き、日本全国のジオパークを体験!

なのですが、なぜか止まるところが糸魚川ばかり。

ゆるキャラとの記念撮影も、大好きな糸魚川のゆるキャラ「ぬーな」のみ。

最後の抽選会でも、当たったのは、糸魚川のクリアファイルと奴奈川姫の漫画。

そして、最後はもちろん糸魚川のおかしを買って食べるという、糸魚川づくめの半日。

何しに行ったんだか~(^0^;)
【2016/07/27 22:22】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<真空管はんこ | ホーム | 健康第一>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |