3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


うどん作り


新潟もようやく梅雨が明けました。

週末はこれぞ夏!!という暑さです。

夏休みもはじまりましたしね。

今日は、朝早くから、夏休みの町内子供会のイベントに行ってきました。

開店前の「丸亀製麺」にて、うどん作りを体験したんですよ。
(分量などは分かりませんでしたが)


粉からこねこね、貴重な体験です。
太かったり、細かったり、色んな食感のうどんが完成しまして、楽しい一時でした。


さて、夏休み。

六年生にして、宿題の量が今までで一番少ない長男クン。ダラダラ過ごすの間違いなしです。
どうなることでしょう?
考えただけでも恐ろしい…(゚Д゚;)
【2016/07/24 16:04】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<水玉リネン | ホーム | 買い時はいつか!?>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |