3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


買い時はいつか!?
今、購入を検討しているもの
(正確には、今じゃなく正月くらいから)

プリンター


現在使用しているものは、10年以上前に購入したのですが、CDのレーベル印刷もでき、スキャナー機能もあり。しかも、名刺サイズの用紙に印刷できるという優れモノ。
ミシン目付きの名刺用紙が普及してからは、名刺サイズをそのまま印刷できるプリンターがなくなりました。
そこが気に入っていて、三度も修理に出し使っているのですが、もうメーカーで部品の保持期間が過ぎ、今度壊れたら修理不可能と言われました。
だましだまし使用していましたが、やはり調子があまりよくありません。

そんなこんなで、これ!という機種を決めて、あとは安くなるのを待ち続けること数ヶ月。なかなか踏ん切りがつきません。

しかし、プリンターのインクもなくなってきたので、そろそろ買い換えないといけないここ数日。

価格.comとにらめっこの毎日です。

すごいですね。
毎年秋には新商品が出るプリンター界なので、半値です。
そして、毎日、いや、一日の中でも数時間ごとに価格が下がってます。
しかし、ここ3ヶ月ほどの価格変動を見ると、必ずしもこのまま下がり続けるわけではなく、またいつかは上がると思われるので、どこまで下がるのか、いつが買い時なのか、見極めが非常に難しい。

今だ!
と思って購入しても、しばらく下がり続けるかもしれない。
もう少し!
と思って渋っていると、上がるかもしれない。


 まるで、株をやってるかのようです(^.^;


この週末が正念場かな。
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2016/07/22 15:28】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<うどん作り | ホーム | エアリズム最高!>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |