3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


髪質良好!!
「髪質よくなりましたね!」

先日、ヘアカットの際に、20年来お世話になっている美容師さんに嬉しいことを言われました。


えっ!?ホントに!?

ドライヤーもかけてるよ。
カラーやパーマばかりで傷んでるはず。
アラフォー世代でだんだん髪の毛も弱くなってくるはず。

でも、思い当たる節が一つだけ。



愛読書「LDK」で念入りにシャンプーについて学び、何ヶ月か前シャンプーを変えました。

コスパ、成分、使い心地など考慮して、今私が使用しているのはこちら

P&G パンテーン
エクストラダメージケアシャンプー

ノンシリコンではありませんが、毛髪修復成分「パンテノール」配合で、入っている洗浄剤は、刺激の弱い「ラウレス硫酸アンモニウム」 
成分的には、比較的よいようです。

コスパも良価。

自分では、髪質の改善が実感できてなかったけど、美容師さんが言うなら間違いないです。

私には合ってるシャンプーなんですね。
選んだことに安心感。


以前は、「アジ○ンスかTU○KI使ってませんか?」と髪の毛の匂いを嗅いだだけで言われたことも。
植物性油配合の刺激の強いシャンプーで、髪の毛にとても良くないという話を聞きました。
確かにLDK調べでもCランク。
さすが美容師さんです。


あとは、汗かきの子供たちにおすすめのシャンプーを見つけたいところです。

【2016/06/03 17:54】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<イヤミはんこ | ホーム | bubokku展>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |