3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


みどりの日
5月4日

いつからみどりの日になったのか、定かではありませんが、実家のある糸魚川では、みどりにちなんでヒスイの日なんだそうな。

ってことで。
みどりを求め、いや、たまたまですが、翡翠の産地ヒスイ峡へ。




前日の雨風にもかかわらず、ヒスイ色の川には驚きました。



本来ならば、抜群の癒やしスポットなのでしょうが、子供たちが川に落ちないかヒヤヒヤ(゚Д゚;)


全く癒されることありませんでした(+_+)

でも、最近ゲーム三昧の長男クンと次男クンが「みどりはいいね~。」と言っていたので子供たちには少しは癒やしの一時になったようです。
  
おまけ



巨大魚浪太郎のいる高浪の池
ロッククライミングで有名な明星山
【2016/05/05 09:24】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<岩室温泉へ | ホーム | 長男クン12歳になる>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |