3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


シェリーメイのリボン
ついに、リボン作成!!



既存のものを参考にしましたが、出来上がりは既存のものよりやや小さめ&真ん中の帯がやや太め



耳にかけるゴムは、さすがに白だとまずいと思ったのですが、色がついたものを捜すのも大変だし、金もかかるし。
玉ねぎの皮を煮出したものと、コーヒーとで白いゴムを染めてみましたが、どちらも色は付いたもののほとんど染まらず。


結局、手芸店に走りましたらすぐに見つかり、ベージュのゴムを購入。

シェリーメイは微妙に赤みのあるベージュなので、若干色は違いますが、このくらいならよしでしょ!!


これだけじゃ終わりませんよ~(*^_^*)
【2016/03/10 20:58】 handmade | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<美容院へ行くの巻 | ホーム | デニムの穴補修2>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |