3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


子供たち初スキー
日曜日、念願叶って10年ぶりにスキー場へ!!

2日続けて念願叶いました!!


せっかく新潟に産まれたのだから、子供たちに、スキーの楽しさを味わってもらいたい。
でも、今まで行けなくて。
長男クンも来年には中学生になり、なかなか家族でスキーをしに行く機会もなくなる。
今年がラストチャンスなような気がしてならず、「どーしても行きたい!」と懇願。


やっと連れて行けた~(*^▽^*)



☆子供たちの様子☆

あまり乗り気ではなかった長男クン
曲がったり、リフトはまだまだですが、スピードを緩められるようになりました。
楽しくなったようで、「また絶対行きたい!!」と言ってくれたので私も満足( ^-^)

さて
次男クン
小さい頃からチョロチョロしていたので、運動は好きだと思いきや、実は苦手なのです。
素質がないのか、私の指導が悪いのか、スキーを履いて歩くのもままならず、一時間でリタイア(-.-;)
運動に限らず、なんでもそうなのですが、実際やってみると、頭で思い描いていた様子と違うことがかなりのストレスらしく、すぐに、できないからもういい。というタイプ。

もう絶対に行かないと言われてしまい、ショックです(´д`)

もう一度、連れて行き、絶対滑れるようにしてやります!!(母決意表明)







せっかく初スキーを画像に!と思ったのですが、カメラとスマホを忘れて、画像なしです(^-^;
【2016/02/08 17:17】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<さるはんこ:アリガトウ | ホーム | 音楽の絵本>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |