3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


音楽の絵本


念願かなって、初めて、親子のためのクラッシックコンサート『音楽の絵本』に行ってきました!


動物のお面?かぶりもの?をした面々が楽器を演奏するんですが、

動物(うさぎ)大好き三ちゃん
音楽大好き次男くん

もう虜です。
(残念なことに長男くんは行きたくないとお留守番)


子供が知っている曲だったり、コントのような小芝居があって笑わせてくれたり、楽しめる要素満載!!

最後には、こんな撮影会も。



みんな、ぬいぐるみを購入したり、サインを求めたり。
写真を撮るのに行列作ったり。
ここは、ディズニーか!?と思うような一幕もありましたが、子供も大人も夢中になれるコンサートなんだなぁ。と実感。

最近、週末の行動パターンが同じで、バッタリよく会うお友達のN家とも、やはり遭遇。
会場の席こそ違う所での鑑賞でしたが、コンサートの前後、休憩を一緒に過ごせたことも初めての我が家にとって、楽しい思い出になりました。


来年も絶対行く!!
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2016/02/07 06:46】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<子供たち初スキー | ホーム | さるはんこ:オネガイシマス>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |