3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


さくさくクッキー
冬ごもり中!?

天候の悪い日は家でのんびりに限ります。


三ちゃんとおやつにクッキーを作りました。

三ちゃんがお手伝いしやすいように、コロコロ丸めて作る簡単なクッキー作りです。


子供たちに大評判!!

三ちゃんが、こんなにクッキーを食べている所を初めて見ました。

というのも、産まれてこのかた、クッキー、ケーキよりせんべい派で、クッキーが苦手だったのです。

作りたてのサクサク感、そして何より自分で作ったのが良かったんでしょうね。


こうやって、お手伝いを通して苦手な料理もがんばって克服してもらいたいですね。

【2016/01/16 15:50】 お菓子作り | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<シェリーメイのスカート | ホーム | ダッフィーズボン>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |