3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


パストリーゼ77
年末に、親戚から搗いた餅をいただきましたが、ようやく食べきりました!

餅は冷凍できないので、(いや、正確にはしてもよいけど凍み餅になって美味しくない)、冷蔵保存が基本ですが、すぐにカビが生えるので困ったもんですよね。


私もカビ対策色々試しましたが、今年はこちらのお世話になりました。


パストリーゼ77

緑茶カテキン配合なので、食品にスプレーOKなアルコールです。

切った餅をビニール袋に入れて、シュッと一かけ。冷蔵保存。

餅を食べるのにビニール袋を開けた時、何度かシュッとしました。

冷蔵庫で9日もてば、バッチリでしょ!



このパストリーゼ

普段は、弁当にシュッと一かけ、まな板を使う前にシュッと一かけ。
愛用してます。
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2016/01/08 21:00】 雑貨 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<ダッフィーベスト | ホーム | 新年初登校>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |