3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


七五三~三ちゃんの巻~
我が家の三ちゃん。


赤ちゃんの頃を知ってる人は、「あの赤ちゃんがこんなに大きくなったの!?」と。

おしゃべりな今の三ちゃんを知ってる人は、「あれ?まだ来年小学校じゃないの!?」と。


三男坊なので、三ちゃんと呼んでいますが、今週末に、五歳を迎えます。

早いものでというのか、やっとというのか…

11月最後の日曜日。
七五三のお詣りにも行ってきました。


生憎の、朝から雨模様。
私も着物を着たのですが、出掛ける10分前まで、キャンセルしてスーツにしようか悩んでました。
それほどの雨。
傘、レインコート、長靴、タオル、膝掛けなどなど、お詣りらしからぬ物物を持参しました。

着付けしてもらい、撮影会場まで行き、神社へ行こうとしたところ。


な、な、なんと!!
雨が止んでる(゚∀゚)





外で撮影できました!

そして、家についた途端、再度雨が降って来るというミラクル!

慣れない着物姿での移動、撮影、お詣り、寒さに、マイペース&気分屋の三ちゃんがどこまで耐えられるのか正直不安だったのです。

しかし、自分で決めた着物をカッコ良く着せてもらい、お土産もたくさんもらい、
「七五三楽しかったから、またやりたい!」
だそうです。


兄2人に囲まれて、たくましく育っているにもかかわらず、怒られるのが大嫌い。
ぬいぐるみ大好きな甘えん坊寂しがり屋。
マイペースな気分屋で、スイミングの先生を困らせてばかり。

こんな三ちゃんですが、スクスク成長中。


五歳のお誕生日編は、また後日。
【2015/12/02 10:37】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<ランチパック~笹団子風~ | ホーム | パワーの源>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |