3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


次男クン、スイミングやめるってよ
本日、次男クンが、4年3カ月通ったスイミングを卒業しました。

メドレー200mの目標を達成したのです。

最近、ちょっとふっくらしてきた次男クン。体力作りのためにも、続けて欲しい気持ちはありましたが、「辞めたい、辞めたい」と言いつつも、ここまでがんばったので、よしとします。

プールサイドからの飛び込みジャンプができなくて、4ヶ月ほどテストに合格出来ず、先生から電話をもらったこともありました。

ずる休みしたこともありました。


一番の思い出は……

忘れもしない、O先生とのマンツーマンレッスン。
まだ入って数ヶ月の頃。
あんなにたくさんの子供たちが通うスイミングなのに、なぜか同じ班の子が誰もいないというハプニング!?

先生にこの間話をしたところ、4年も前のことですが、覚えていて下さいました。

たくさんの良い先生に恵まれたことに感謝です。


とりあえずは、少しお友達との遊びの時間を充実させて、充電期間です。

春から…
また、新たな習い事に挑戦したいそうです。


スイミングと同時に、四歳から始めたチャレンジも辞めました。

チャレンジのおかげで、ひらがなもすぐ覚えました。
一年生になって、漢字を覚えるのも苦でなかったようです。
二年生でチャレンジパッドに変わってからは、ゲーム感覚で勉強できたのがよかったのか、九九、わり算、ローマ字などなどスイスイ理解し、うまい具合に勉強の基礎も学べました。


学校の宿題だけでもいっぱいいっぱいなはずが、ちょっとしたすきま時間で、とても楽しく勉強していたので、私としてはまだ続けてもよいのかな。と思っていましたが、大人の事情的に、ちょうど金銭面の更新の時期がきたので、今後どうしたいのか尋ねたところ、「もう辞める」との答えが返ってきました。

これから、学校の宿題も増えますしね。
ドリルをコツコツやって、がんばることにします。


おつかれさま、次男クン!
【2015/10/29 22:06】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<ルクール | ホーム | 男の料理教室>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |