3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


黒帆布のハンドバッグ
以前は、私の中で「絶対になし!!」だった黒。

最近、気になります。

色鮮やかなワンピースを着ることが多いので、小物くらいは落ち着いた色を。


なんて。
年とったせいでしょうか(^-^;)

以前作った黄色のハンドバッグがあまりにも使い勝手が良かったので、黒の帆布を使って同じ形に仕上げてみました。




大きさは、ポストカードを参考に。
薄着なら、肩からも掛けられます。

帆布なのでしっかりしてます。
今回は、マグネットで口を閉じられるようにしました。

なんだか、冠婚葬祭のようなシンプルさに仕上がりましたが、内布は贅沢にリバティ。



私のタグもコソッと付けてみました。



ここ数年、カバンを作るようになってから、どうも市販のものがしっくりこなくなりました。
こういうのが欲しい!と思ったら、買いに行くのでなく、どの布使って作ろう?どういう形、大きさにしよう?…などなど
悩む時間も楽しい。

ハンドメイドの醍醐味ですね。
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2015/10/23 20:36】 handmade | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<男の料理教室 | ホーム | 読書の秋>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |