3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


読書の秋


読書の秋

がんばってますよ~
(がんばるものではない気がしますが…)


とりあえず、読書してみようと選んだのが小川糸さんの「食堂かたつむり」
(表紙の雰囲気だけで決めました)


久々の読書にもかかわらず、ハイペースで読めたので、二冊目「つるかめ助産院」


糸さんの作風なのか?たまたまなのか?

どちらも、一晩のうちに、つきあっていた(結婚していた)男に逃げられた女性の物語。
さらに、その女性の生い立ちや育った環境は普通ではない。
そして、食べ物が主人公を変えていくキーとなる。


これだけでは、なんだかドロッドロした展開になりそうな話ですが、全くそんなことありません。

食堂にしても、助産院にしても、こんなのがあったら行ってみたい(*^^*)と思うような場所。


すでに、三冊目借りました。

糸さんシリーズ、読破してみます。

只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2015/10/21 11:53】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<黒帆布のハンドバッグ | ホーム | 母の勘>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |