3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


なめくじ
なめくじを見つけた三ちゃん。


「ママ、ピカイアみたいのがいる(≧▽≦)」

と大喜び。


(ピカイアとは、五億年ほど前のカンブリア紀の脊索動物で、我が家の子供たちは訳あってカンブリア紀に詳しいのです)


初めてなめくじを見たようなので、なめくじの存在を教えた所…


今度は、

「いい名前だね(≧▽≦)
    『くじ』が付くなんて」


またまた大喜び。



家庭菜園には天敵のなめくじも、子供目線だとこんなにもヒーローのようになるんですね。


「塩をかけると溶けるんだよ。」なんて、とてもじゃないけど教えられないわ(°°;)
【2015/09/12 11:03】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<シルバーウィーク終わりました | ホーム | パンケーキ講座>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |