3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


フレンチスリーブ
薄手のリネンで、C&Sのおまけレシピ

「フレンチスリーブのワンピース」を作りました。




レシピより以下のようにアレンジ。

丈は48cm短め。
首の開きを左右1cmずつ詰め、前見頃はやや深めに開けました。
袖の開きも7cm多めに取りました。
やや開きすぎな気もしましたが、薄手な生地なので、恐らく夏でも下にキャミソールは着るだろうと。
窮屈さがなくて、涼しいです!

先日作ったはんこもタグとして、付けました(^ー^)
これを付けることで、前後ろがすぐに分かって便利です!


久しぶりに着画。



幅のある服なので、着ると肩がストンと落ちて、キレイなシルエットです。

そろそろ、涼しくなってきたので、これ一枚で着るのでなく、中にカットソーでもよいかもしれませんね。

私も来年、自分用に作ろっと!!


以上、母からのオーダー服でした(^_^)/~
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2015/09/02 09:27】 handmade | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<来年のインパはどうする!? | ホーム | 砂糖2袋>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |