3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


みきママの餃子
みきママ、ご存知ですか?

ボリュームたっぷりだけど、節約料理で、今流行りの、ブロガーから有名になったママさんです。

最近テレビによく出てて、以前よりキャラが濃くなってる(°°;)??と感じたのは私だけでしょうか?


先日もテレビに出ていたのを家族で見ていました。

とりあえず作っとく?的な感じで作ったのがこちら。


フライパンで餃子丸ごと。


油を敷いたフライパンに皮を敷き詰め、その上に具を全てのせて、上からまた皮を敷き詰め、両面焼く!

いかにも大皿料理!!


こちらのコンセプトは、
・包む手間が省ける(時短)
・おからを入れてあるので、少しのお肉でお腹一杯(節約)
・皮の量も少なくていい(節約)
・皮がパリパリで美味しい

主婦には嬉しい時短と節約。

確かに、ひき肉と皮の量がいつもより全然少ないので、安上がり!!
そして、包む手間も一切無いので、ストレスフリー!!
味も、おからを入れたのに誰も分からずウマイウマイと食す!!
おからのおかげで、満腹感ハンパない!!


ただね~、1つだけ難点があり、それが一番ネックだったりも。。。


このジャンボ餃子。
取り分けるのが大変なのです。

ピザカッターを持ち出しましたが、なかなかうまくいかず、ぐちゃぐちゃに。
皮と具が離れるし、食べにくいのも正直なところ。

子供たちは、普通の餃子の方がよいとのご意見。
旦那クンは、これもありかな。とのご意見。

さて、次は果たしてあるでしょうか?!
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2015/08/25 06:01】 料理 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<ござれや花火2015 | ホーム | イボ治療二日目>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |