3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


小矢部アウトレット:レポ
8月16日お盆休み最終日。
先月富山県小矢部市にオープンしたばかりの日本海側初となるアウトレットモール『小矢部アウトレット』へ行ってきました!!




糸魚川7時30分出発
アウトレット9時10分到着

まずまず。


早めの移動で、駐車場は東口確保。
しかし、9時30分オープンに列をなす人々。
暑い中並ぶか!?
車待機か!?
並ばないと入るのも入れなくなるだろうと、ディズニーランドに来たと思うことにして列に並びます。

オープンと同時に、すんなり店内に入ることができました!

モールの中は、全て室内なので雨天の場合もOKです。
こどもたちは、「イオンみたい」と言っていましたが、確かにそんな感じ。
私は、ハワイのアラモアナショッピングセンターを思い出しました。

事前に行きたい店舗をチェック。
無駄な動きをしないように。

私がお店を見ている時、こどもたちは店の外に座ってDS タイム。

待たせて悪いかなぁ。と急いでいくと、「もう来たの?」なんて言われる始末(-.-;)




秋の新作のパンツと、靴を色違いで二色。
ティファールのアウトレット卵焼き器。
購入です。


こどもたちは、大好きなポケモンストアとLEGOストアに大興奮。


絶対いつもなら有り得ない、ポケモンカードの大量買い。
ぬいぐるみ。
1人1つLEGO。
購入です。


お昼は…
11時にフードコートへ行きましたが、すでに混雑(>.<)
気の小さいわたしたちは、場所の確保に15分掛かりました。
いつものことながら、ラーメン。


お昼ごはんは、フードコートで食べるなら11時より早めに。
外で食べるならファミリーマートやパン屋で何か購入。
または、買い物するだけして、場所を移動して別の場所でゆっくりランチ。
がオススメです。


購入したもので早く遊びたくて、家に帰りたくなったこどもたち。
14時には帰路につきました。


買い物三昧でしたが、こどもたちもまた来たい!と。
欲をいえば、もう少しトイレの数を増やして欲しい。
こどもたちが楽しめるスポットを増やして欲しい。


以上、体験レポでした~!!
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2015/08/17 21:21】 お店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<○○始めました | ホーム | レトロなディズニー>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |