3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


お菓子バック
猛暑の夏休み満喫中の長男くん、次男くん。

今週は、お友達の家に二人でお泊まりに行きました。

スーパー銭湯や川遊びに連れて行ってもらい、普段できない経験をたくさんして、かなり楽しんだ様子。


「普段から仲がいいのに、お泊まり会をすることで、より絆が深まるよね!」
と、長男くんから名言も出ましたよ。


お友達への手土産に、こんなものを作りました。 

今流行りのお菓子バック



材料は

(途中、プチとうまい棒二本を追加)


①箱入りお菓子を底にして、周りを大きめのお菓子で囲む。
②フタを作り、くっつけて、かつぐ部分を長めのお菓子で作る。

※お菓子同士をくっつけるのは全て5cm幅ほどの透明テープです。



担ぐとこんな感じ

(モデル:次男くん)


お友達、お菓子バックの存在を知っていて、かなり喜んでくれたようですよ!!

作ってよかったね。

【2015/08/07 22:14】 こども | トラックバック(-) | コメント(1) |
<<新潟まつり2015 | ホーム | 真夏のお客様>>
comments
----
お菓子バッグ!
凄い凄い!
でも知らなかった〜、この存在(笑)
こりゃー男心をくすぐるね!
【2015/08/08 04:48】 URL | たかたん #B7q/.fmY[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |