3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


お礼参り!?
先月、近所の病院の軒下につばめが巣を作りました。

保育園のお散歩でそれを見つけた三ちゃんは、私に教えてくれました。

それ以来、朝の登園時にそこへ寄って、巣を確認するのが日課のようになりました。


今月に入り、四羽の赤ちゃんが産まれました。

先週、巣から出て四羽で飛ぶ練習をしているのを見かけました。

そろそろかな。


今週、月曜日いつものように巣を見に行ったところ、巣は空っぽ。
看護婦さんが、土曜日巣立っていったことを教えてくれました。


寂しい気持ち半分、嬉しい気持ち半分。


そこへ。



月曜日の夕方。
窓の外をふと見ると、つばめがこちらを向いて電線に止まっているではありませんか!!


「見守ってくれてありがとう」
「僕たち飛べるようになったよ」
と言いに来てくれたような気がしました。
【2015/07/15 05:35】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<メガネ男子 | ホーム | 激暑だけど>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |