3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


W総務
この度、小学校のPTA副会長を命ぜられました。

至った経緯、なってみて、引き継ぎ、などなど、まあ色々な思いはあるものの、長々となりそうなので割愛させていただきますが、1年間(恐らく2年以上になるだろうなあ)やるだけのことをやってみます。
日頃の学校やPTAへの不満など思ってることを、プラス方向へ転換できるせっかくのいいチャンスだと思って。

時同じくして、ママ友も他の小学校で役員になったようだし、地元の仲間も副会長&会計になったよう。
みんながんばっているんだな。と思うと励みになります。



そんな母の姿を知ってか知らぬか・・・


5年生、学校のリーダー高学年の仲間入りをした長男クン。


学級代表になりました。
(立候補した人の中から自分が学級代表になったら・・・と抱負を述べ、投票で決まったそうです)

運動会の応援団になりました。
(立候補した人の中からオーディションで決まったそうです)

町内こども会の書記になりました。
(6年生が人数不足で、5年生から決まったようです)

5年生から始まる委員会活動。
やりたい委員会2位に挙げた総務委員会になりました。
児童メインの学校行事の主催、進行、お手紙作りなどなど、いわゆる委員会のトップです。


どうやら、やりがいのある仕事が好きなようです。

あれもこれもよくばりすぎな気がしますが、今しかできないこと。
自分でやりたいと思ったこと。
がんばれ、長男クン!!

母子ともにW総務でがんばります!!


【2015/04/24 21:06】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<4/25今日のおやつ | ホーム | 2015春オーダーはんこ⑤>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |