3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


心の変化~三ちゃん4歳4か月~
「保育園にもうプリキュアのパンツはいていかない!」

昨晩、どなった三ちゃん。


どうしたのか尋ねたところ、男の子達から、男の子なのにプリキュアのパンツをはいているのはおかしいと言われたそう。
今までも、こういうことはありました。
しかし、断固としてプリキュアパンツ好きを譲らかなった三ちゃん。
(かわいいのはもちろん、女の子用のパンツって小さ目で、前に穴がないので履きやすいんだそうです(三ちゃん談))

そんな三ちゃんが、ここへ来て、お友達からの言葉にズキッとくるということは、男の子、女の子は違うんだということを認識したということなのでしょうか。

年中さんになり、少し成長した三ちゃんです。




なぜ、三ちゃんが男の子なのにプリキュアのパンツを履いているのか・・・
ご存じない方はこちらを参照くださいませ。

http://vertpomme.blog103.fc2.com/blog-entry-1362.html

こちらの品々が三歳のお誕生日プレゼントとなりまして、無事にオムツを卒業することができたので、母にとってはプリキュア様様なのでありました。
【2015/04/21 05:33】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<2015春オーダーはんこ⑤ | ホーム | 2015春オーダーはんこ④>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |