3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


2015じゅんさい池


毎年恒例のじゅんさい池桜鑑賞に行ってきました。

そろそろ行かないと、見頃が終わってしまうと思い、夕方肌寒い中行ってきたんですが、しだれ桜、オオシマ桜、ソメイヨシノ、すでに満開を迎えた後。
ちょっと遅かったようです。
ライトアップは、週末なんだけどなぁ。。。

今年のしだれ桜。
すかすかで、色もなんとなくうっすらで、ちょっと寂しい感じがしました。
それもそのはず。
なんでも、木が病気になったとのことで、療養中ですって。
枝を切り落とした跡がいくつもありました。


京都、円山公園から来た、由緒あるしだれ桜。(祇園桜とも呼ばれるんですって)
また、たくさんの花を咲かせてくれるのを楽しみにしていますよ。
がんばれ、桜!!



毎年、桜の下での三兄弟の写真を楽しみにしていたんですが、今年はなし…(>.<)

桜鑑賞の前に歯医者に行き、様々なショックを受けた長男クンが、撮影拒否でした。
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2015/04/08 09:12】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<再会 | ホーム | 2015春オーダーはんこ②>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |