3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


モノツクリ金造Φさん
三連休初日の昨日は、jetstreamさんにお邪魔してきました。
小学生チームが遊んでいる間に、三ちゃんとまったり珈琲タイム。


蔵や店内にて、モノツクリ金造Φさんワールドにハマった私と三ちゃん。



知らない方のために余談ですが、モノツクリ金造Φさんとは、独特のキャラクターの方々をモチーフに、小さな粘土細工のような人形や、紙雑貨、布雑貨、アクセサリーなどを造る長岡の女性作家さんです。


昨年末、蔵で企画展を開いたのですが、私のように足を運べなかった人のためにといくつか作品がおいてあったのです。

まんまと、はまってきました(≧▽≦)



絵葉書を購入。

キャラクターそれぞれに名前と設定があり、面白いです。
【2015/01/11 11:25】 雑貨 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<早くも流行にのりました | ホーム | ご家族オーダーはんこ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |