3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


シュトーレン
みなさま、クリスマスに向けて盛り上がっていますでしょうか?


我が家、三チャンの誕生日が明後日に控えていますので、まだクリスマスどころではありません。
まずは、無事に誕生日パーティーを済ませないと(*^^*)



さてさて、クリスマス気分はまだですが、今年初めてこんなものを購入してみました。



ブーランジェリーカワムラのシュトーレン。


シュトーレンって、高いですよね。
そして大きい。
どうせ私しか食べないだろうし、なかなか手を出せずにいましたが、この度コッペパンサイズのものを見つけましたので、物は試し。購入してみました。


クリスマスまで、ちょっとずつ食べるんですよね、確か。

たぶん、保ちません(^^;)


でも、美味しいんだけど、必ずクリスマスに食べなきゃ!ってものでもないなぁ。と思うのは私だけでしょうか……


恵方巻きのように、消費者はイベントに踊らされてる感じがします。

それを言うと、クリスマスのチキンもそうか(-.-;)
【2014/12/04 16:41】 料理 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<三ちゃん四歳 | ホーム | 母子お名前はんこ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |