3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


初スケート
我が家の小学生チーム。
本日、文化祭振替休日。

夏休みのご褒美を今更ながら実行!!



子供たち、人生初スケートなり。
私も15年ほどぶり。

私は、とりあえず立てる、つかまらないですべれる程度なので、教える技量はもちろん、支えたり、手をつないで滑ることもできません。

まずは、スケート靴に慣れるため、
『手すりにつかまって、ぐるりと一周歩いてみよ!』
と指令を出しました。

長男くん、意外なことにスラスラ歩いて行きまして、私が一切教えることなく滑りをマスター。
結果、私よりスイスイ滑れるようになりましたo(^▽^)o


次男クン、歩くのも一苦労…(-.-;)
足がこんがらがって、危険です。
しかし、もうやだ!と最後まで言わずに、なんとかひとりでつかまらないで滑れるようになりました。


また来たい!
毎日滑りたい!
だそうです。
(でも、教室とかはいやなんだと)


いや~、意外な反応で驚きです。

実は、二人とも「もう来たくない」と言うのではないかと覚悟していたのですが。

今年中に必ずもう一回。だそうです。

新潟に生まれたんだから、スキーもやらないとね!


これから寒くなる一方ですが、また一つ楽しみが増えました。



【2014/10/27 17:52】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<パンプキンマフィン | ホーム | ひつじはんこ②>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |