3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


子供服は難しい
10月初旬。
急に寒くなったので、長男くんに某子供用品店西○屋にて、コーデュロイのズボンを購入しました。


3日後。
そのズボンを履き、道路でふざけて走っていたところ、転倒しました。

次男クンより、「お兄ちゃんがころんで膝から血が出たから、絆創膏持って行くね」とTEL。

私はね、てっきり、膝の辺りに穴が開き、ちょっとかすり傷の図。を描いてたんです。
だから、「ああ、買ったばかりのズボンに穴が開いてしまった…(-.-;)」とズボンの心配をしてしまったんです。


ところがどっこい!
帰ってビックリ!!


転んだんだよね?
車と相撲取ってないよね?


ズボンに穴?
とんでもない。
膝を中心にズボンが縦に裂けてましたよ(゚Д゚;)
そこから、流血した膝がコンニチハ。
思ってたより、広く深くの擦り傷でした。

しかし、どうしたら転んだだけでこんなケガになるんだか………


湿潤療法がいいというので、かさぶたができないようにラップで包んだり、市販のキズパワーパッドなども貼って対処していましたが、やはりかなりの傷だったので治りも遅く、そしてかぶれがひどく、医者の手も借りて、なんとか一週間。
やっと、膝を曲げられるようになりました。


おっとっと。
話がそれました。

ケガの話じゃなくて、ズボンの話です。



西○屋で購入したズボンでよかった。と思うべきか。

やっぱり西○屋はダメだな。と思うべきか。

ん~、難しい。


そしてこんなことも。

長くなるので続きから~。


ユ○○ロで、ネルシャツを購入した長男くん。

暖かいし、お気に入りなんですが、五年生が同じモノを着ていたんですって。

「あ~、僕その日着てなくてよかった!」

やはり、自分と同じモノを着てるのを見るのは、小学生も恥ずかしいんですね。


ん~、難しい。


どこで買ったらいいんだ~!!
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2014/10/17 12:47】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<LIFEvol.7~Christmas~ | ホーム | 次男クン8歳>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |