3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


空の日
9月20日は、空の日だそうです。

それにちなんで、昨日新潟空港でも記念イベントがありまして、朝っぱらから行って参りました(*^^*)

~目的~
①送迎デッキの無料開放で三ちゃんに飛行機を見せる
②ジェラートを食べる



①はすんなり達成!!
時間がよかったので、3機の離陸見学。
残念なのは、着陸する飛行機が見れなかったこと。



②目標達成ならず(>.<)
どうやら、8月のイベントと勘違いしていたようで、ちゃんとチラシを見ておけばよかったと後悔。
どんなイベントかもほとんど知らずに、気楽な気持ちで行ったのが悪かったですね。
400円のソフトクリームをいただいてきました。
400円×4名。
だいぶ高価ですが、子供たちも味は分かるようで、みかづきより美味しい!と言ってくれたので、よしとしましょう!


普段は閑散としている空港内に、溢れんばかりの人。
スタンプラリーは各所で5~10分待ち!?くらいの行列。
人の多さにも驚きました。


家から目と鼻の先にある新潟空港。
夏に涼みに行ったり、新潟みやげを買いに行ったり、ラーメンやジェラート食べに行ったりと様々利用させてもらってます。

新潟の空の玄関が、校区内にあること、誇りに思わなきゃですね。

そして、本来の目的、飛行機に乗るということもしたいところですね。
(果たしていつになることやら…)
【2014/09/08 18:51】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<激写!! | ホーム | 音読OKはんこ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |