3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


駄菓子ナンバーワン
私が一番好きな駄菓子



「きびだんご」


子供の頃、必ず買ってたっけな。

懐かしいので久しぶりに買ってみる。

変わらぬ味に、ホッとする。



しかし…
当時20円。
今、約60円。

値上がりのせいか、中身が昔より立派な(やわらかく、大きい)気がする。
昔は、もっとかたくて歯にくっついてた。

いくら美味しくても、駄菓子で60円は、子供たちが手を出し辛いよなぁ。
もっと小さくしてもいいから、手頃な価格で買えるようになったらなぁ。
そうすれば、もっとたくさんの子供たちに買ってもらえるのになぁ。

きびだんごファンの思い。製造者に届くかなぁ。


って、製造者すごい名前だぞ!!

(株)天狗堂宝船


どんな会社なのか、気になる~(≧▽≦)

只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2014/08/01 06:16】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<夏休み二週目 | ホーム | 始まってます>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |