3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


手作りフルーチェ
「失敗は成功のもと」

私の失敗から生まれた、奇跡の(大袈裟ですね)デザートです。



添加物いっさいなしの、フルーチェができました!!
フルーチェそのもの!!


失敗。
聞きたい??



先週、三ちゃんがお熱を出したので、オレンジジュース100%でゼリーを作りました。

いつもはカップに作ってそのまま食べるんですが、たまに、喜ばせてやろうと型抜き用のアルミカップに入れて作ったんです。

型抜きする場合、硬めに作らないといけないんですが、それを忘れていて、やわらかめのゼリーに仕上がった結果……


型からゼリーが外れない。

皿の中にはグチャグチャのゼリー。

子供たちは、それだけで食べる気分を害してる~(×_×)


たくさん作ったのに、もういらないと言われ、なんとか食べてもらうべく試行錯誤。


ヨーグルトに混ぜてみたら、なんとなんと、フルーチェができちゃったわけです。
☆覚え書きレシピ


ヨーグルト200g
砂糖大さじ2
ゼリー2個分

泡立て器で混ぜるのがコツ。
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2014/07/16 14:07】 お菓子作り | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<薄いはんこ | ホーム | かえるはんこ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |