3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


やっぱり雨
毎年のことですが、七夕の日は雨模様。
天の川を見たいと思っても、なかなか見ることができない新潟の空です。

何故か、七夕の日には、そうめんを食べる風習がありますね。
天の川に見立てて。ということなんでしょうか?
子供たちも給食では、
学校:たなばた汁
保育園:そうめん汁
でした。

そんな日の夕飯は?



カレーライス。

人参とジャガイモを星形にして、別ゆでしたものをのせました。


〈我が家のカレー事情〉
我が家は、子供たちと辛口苦手な旦那くんのため、毎度バーモンドカレー甘口を使用しております。

正直、私は物足りない。

そして、元々カレーライスがあまり好きではないので、少しでも美味しく食べたい。と一工夫。

野菜を煮込むときはローリエ投入。
カットトマト缶を一缶投入。

食べる際に、ガラムマサラをふりかけて、辛さ調整です。


マヨネーズをかけて食べるのも美味しいです!
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2014/07/08 18:44】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<新潟市大雨です | ホーム | C&Sブラウス>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |