3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


150の壁
先日、10才を迎えた長男クン。
学校の発育測定では 身長138.7cm、35kg。
グングン成長中。

ということは、洋服はどんどん小さくなるわけで、今夏用の服で初めて150サイズとなりました。
いつもの店で半ズボン購入!!と思ったら、サイズ展開が140まで(゜Д゜;)
あちこち探すも同じ状況。
もう、大きさ的に、子供服じゃないんですね。お店によっては、メンズの小さいサイズをオススメされます。

結局イオン直営売り場で購入しましたが、値段も一気にアップするし、デザインもイマイチなのが多いし…
そして、150の数が圧倒的に少ない。

きっと、150サイズを取り扱う店舗が少ないから、取り扱っている所に集中し、品切れ状態になるんでしょうね。


みなさん、どちらで購入してますでしょう。
【2014/05/13 12:54】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<MYポシェット | ホーム | soil>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |