3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


フレンチスリーブ
何を血迷ったのか・・・
数年前に購入したピンク色の生地。
一応、CHECK&STRIPEのミニョンドットという有名なものなんですが。

いいな。と思ったんでしょうね。
そんなときは、すぐに作らなきゃ!

もったいぶって、取っておくから、どうしよう・・・ってことになるんです。
だから、制作にとりかかるまでに何年もかかるんです。

やっと重い腰をあげ、形にしてみました。

P1040489.jpg

かなり薄手の生地なので、オークションで落札したフレンチスリーブの型紙を使って、夏仕様。

P1040490.jpg

後ろは、リボンで結ぶタイプ。

この部分は、ボタンとループにもできますし、えりを付けることもできます。
リボンをキレイに結ぶのにコツがいるので、ボタンの方がよかったかな。

この服は簡単にできるので、別の生地を使ってえり付きにも挑戦してみたいと思います。



只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2014/04/16 04:39】 handmade | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<プチ改造 | ホーム | 今年も桜>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |