3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


男女児パンツ
母用の服に購入した生地が無駄になった話。

覚えていらっしゃるでしょうか?


その無駄になった生地の行方・・・

P1040455.jpg

上:男児用パンツ110
下:女児用パンツ110

となりました。

3歳児には地味なお色!?
P1040458.jpgP1040457.jpg
上にこんな柄のお洋服を着れば、地味でもないむしろオシャレに見える気がするのですが・・・


何故に女児用!?

ただ、作りたかったんです。女の子の服が。

さらに、こんなものまで。
P1040419.jpg

ギャザー寄せって、かなり一苦労の作業で嫌いですが、女の子らしさが出てかわいいですよね。
外が渋めの色なので、内布は明るめ花柄で。


さすがに三ちゃんに着せる&使わせるわけにはいかないので、強制的に三ちゃんのガールフレンドにプレゼントするつもりなんですが、もらってくれるかな~??
【2014/04/10 20:29】 handmade | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<黄色トート | ホーム | トラはんこ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |