3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


かりんとう

先日のLIFEで購入した、ハレリー新潟さんの竹炭かりんとうを食べてから、かりんとうにはまってます。


そんなもんで、こないだスーパーに行って、かりんとうを見ていたんですが、思わず購入してしまったものがあります。


売り場のうたい文句が、
「幻のかりんとう」!!
「第三土曜日に入荷します」

気になりますよね~、こんなことかかれちゃ。

さらに、10本で300円台と決してお安くない値段で、しかもでかいっ。

ますます気になる~。



加茂のお菓子屋さん製造の手作りかりんとう。

私が食べているのを見て、長男クンが、「ポッポ焼き食べてると思った。」と言ったほど、大きめです。
長さはポッポ焼きよりやや短めですが、幅は確かに同じくらいです。


かりんとうのイメージ。
カリポリ。っていう食感。

しかし、このかりんとうは違います。
砂糖菓子食べてるようなしっとり感。
一本で十分満足できる甘さです。


そして、雑貨屋さんでも京都のかりんとうコーナーが。
何種類もの味があり、ワクワクしましたが、私はコーヒー味を。
こちらはまだ食べていませんが、この大きさからいくと、恐らく一袋一度に食べそうな予感…


この年になって、かりんとうにはまるとはなぁ。
きっと、疲れた体が甘いモノを欲しているに違いない。
【2014/03/31 20:56】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<めざせ!トルコ行進曲 | ホーム | たくさんのはんこ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |