3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


ビックプルオーバー~母用~
P1040414.jpg
軟禁状態が続いているもので、こういうモノ作りもはかどります。
しかし、仕事が心配・・・
また、1週間休んでます。
3月はお給料もらえるんでしょうか・・・


母にオーダーもらってましたビックプルオーバー。
CHECK&STRIPEのおまけレシピなんですが、生地の裁断が直線のみでできちゃうのですごく簡単。
3時間もあればできちゃいます。
これでトータル3枚目です。
丈を色々変えてみましたが、この長さがいちばんしっくりくるような気がします。
シンプルすぎるので、ブローチ付けたりよさそうです。


この洋服、1.5mもあればできるのですが、実は2月に一度購入し、1.5mムダにしてしまったのです。
なぜ、ムダになったのか・・・
母は大笑いでした。

裁断は前述の通り直線のみ。
見ごろは、長方形です。
首のあき部分は、後から型紙にそって裁断します。
そこで間違いが・・・
本来裁断するべき場所でなく、脇となる側に首のあき部分を裁断してしまいました。
気づいたときには時遅し。
購入やり直し。

しかし、母の洋服にはなりませんでしたが、結構な大きさの生地です。
ただいま、別のモノができるよう、着々と準備しております。
お楽しみに!
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2014/03/24 13:28】 handmade | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<omutu用はんこ | ホーム | ダブル*マトはんこ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |