3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


黄色いワンピース
P1040408.jpg

久しぶりの大作です。


CHECK&STRIPEの天使のリネンを使用して、春らしいワンピースを作りました。

パターンは、同じくCHECK&STRIPEの伊藤まさこさんデザインパターン138です。


ネットで見ていて、すごくラインのきれいなワンピース。
ひとめで気に入り、パターンを購入しましたが、手のこんだデザインに、いつになったらできるやら・・・と降参しそうでした。
そして、それがホントになり、購入してから数か月が経ちました。
2月下旬~3月上旬にかけての我が家のインフルエンザ騒動で、軟禁状態が続いたものですから、重い腰をあげた次第です。

ポケット、ダーツ初めて。
もーイヤです。

バイアステープ作るのも苦手。


とろけるようなやわらかさの天使のリネンですが、やわらかすぎて扱いにくかったなあ。
しわはすぐできるし、私はもう少しパリッとしたリネンの方が好きかもしれません。

後ろはこんな感じです。
P1040410.jpg


試着してみましたが、短めワンピース。
とても、一枚でさらっと着れない丈。

もう少し、裾を長くして一枚で着たかったなあ。

ちょっと面倒だったけど、説明書がちゃんとしててわかりやすいし、できあがりはとても素敵なCHECK&STRIPEのパターンです。
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2014/03/20 14:01】 handmade | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<子供用エプロン | ホーム | ハッピーはんこ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |