3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


マスク効果

屋内マスク着用命令解除!!

我が家の三兄弟が感染のインフルエンザ騒動も、本日長男クンの最後の受診により収束を迎えました。


親は感染することなく済みました。

すごいっ!!

あの状況下で、うつらなかったのは、ホントすごいっ!!


私は、今回感染しなかったのは、マスクのおかげではなかろうかと。

入浴中、食事中、洗顔、歯磨き中以外ずっと付けていたマスク。

今回使用したのは、明治製菓販売の『イソジンウイルス立入禁止マスク』

5層構造な上、その中にイソジンフィルターが内蔵。
イソジン臭いです。
嫌いな人、甲状腺異常やヨウ素にアレルギーがあると使えませんが、私はOK。

フィット感ハンパないのですが、口元がゆったりしていて、耳のゴムも全く痛くない。
この一週間、マスクによるストレスが全くありませんでした。


何年も前に、大量購入したからと母に大量にもらったもので、もったいぶらずにどんどん消費してたのですが、今回調べてみてお値段にビックリ!!

一袋3枚入りで450円(税抜)ですって(゜Д゜;)
一箱に何十枚も入ってるマスクと違うわけだ。


このマスクをくれた母に感謝です。
今後も、愛用させてもらおうと思います。

クレベリンゲルも使ってたけど、こちらの効果はいかに!?


何はともあれ、無事にみな元気になり、明日は三ちゃんの音楽会。
全く練習できてないけど、参加できてよかったよかった。
【2014/03/07 16:57】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<大人のスタンプラリー | ホーム | LIFEvol.5~春~>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |