3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


マスクin house
新潟市、大変なことになってます(゜Д゜;)

PM2.5飛来。
基準値の二倍。
身を持って体験すると恐ろしいですね。


昨日は、朝から外がもやもやしていて、「今日は霧がすごいなぁ」と 思っていました。
まさか、PM2.5だとはこの時は知りません。

用を足しに区役所を訪れたら…
デカデカと″注意喚起″

え~!?
まさか、新潟市に!?
しかも、基準値はるかに超えてる!?


珍しく天気も良く、飛来しやすい環境下だったようですが、昨日は一日中霞がかっていました。


なるべく外出しないように。
外に出る際はマスク着用。

と子供たちと話をしていた矢先…


我が家では屋内マスク着用命令が下されました。 


次男クン寒気とともに急な発熱。
学校で、二年生3/4が学級閉鎖になるほどインフルエンザ大流行なので、こちらはまさか!?と思い早めの対処。


本日、受診によりインフルエンザA型感染確定です。

屋内でも屋外でもマスク着用。
換気はなるべくしないようにとのことだけど、率先して換気に励みたいところ。

ん~、どうか感染拡大しませんように。
【2014/02/27 13:25】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(1) |
<<インフルエンザ感染二人目 | ホーム | 布にはんこ>>
comments
----
わ~~~~(涙
包囲網から 逃れられなかったかーーー!
頑張れ 次男君!
そしてうつるな 長男君&三ちゃん!

うちにも迫りくる危機!!
走るのが遅い一家なので、逃げ切れなさそう(笑)
【2014/02/28 12:23】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |