3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


私の原点
ばあちゃんとお別れをしてから、一週間が経ちました。

私の子どもたちが物心ついた頃にはすでに寝たきりの状態でしたが、私が小さい頃は、機械編みで編み物をしたり、美味しい手料理でもてなしてくれたり。
登山や旅行が好きで、よくしゃべるアクティブなばあちゃんでした。

よくばあちゃんが作ってくれた牛乳かんが食べたくなって、作ってみたけど、やっぱり違う。
思い出の味とは程遠い。
作り方、教えて貰いたかったなぁ。。
ポテトサラダも、寿司も絶品でした。


そーいえば。
もう1人の若くして亡くなったばあちゃんも、よく洋服作ってくれたんです。
30年以上前、当時出来たばかりの回転寿司に連れて行ってくれたのもばあちゃんでした。

手芸や食に興味がある私の原点は、ばあちゃんにあるのかな。


ばあちゃん、forever。。。
【2014/02/21 16:18】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<お名前タグはんこ | ホーム | チョコ☆チョコ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |