3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


時代

数年前はボタンいっぱいの携帯電話だったはずなのに…


今日は三ちゃん、保育園でお買い物ごっこ。

お買い物の品の中に毎年必ずある携帯電話ですが、子供の遊び道具も変化が見られ、ついにスマホです。


時代だなぁ。

よく、子どもたちと昔の携帯電話、未来の携帯電話の話をします。

25年ほど前は、肩から担いで携帯電話を持ち歩いていた時代。
私はモチロン見たことありませんし、今みたいに大人なら誰もが持っているものではありませんでしたよね。

それが今や、一家に一台どころか、1人一台。中には、小学生が持ってることも。

あと25年経てば、どんなことになってるんでしょうね。

私、モチロン還暦過ぎてます。
使いこなせるかしら(・_・;)




小学生組は、本日参観日でした。

只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2014/01/22 16:55】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<祝50000 | ホーム | feliceはんこ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |