3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


日常おあずけ

今日から、ようやく小学生組、小学校が始まりました。

やっと、日常の生活が始まるのかと思いきや、三ちゃん発熱(ーー;)

はやりのものではなく、単なる風邪のようですが、そろそろインフルエンザも流行始める時期。
発熱はヒヤヒヤです。




おまけの画像は、今日の餅料理。

形がいびつですみません。


ホットケーキミックス50g
卵1個
牛乳50ml
とろけるチーズ50g
細かく刻んだ餅 1個


全部混ぜて焼くだけ。

ホットケーキを作る際の分量よりも水っぽいので、フワフワしてなく、餅によってモチモチ食感で、ガレットみたい。
私は、新食感で好きです。
子ども達には、餅を入れなくてもいいと言われたけど、餅消費大作戦ですから。
【2014/01/08 16:28】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<これでいいのか… | ホーム | 三ちゃん2014>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |