3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


三ちゃん2014
餅大好き!!

以前ラジオ収録で、「どんな食べ方が好きですか?」と聞かれ、「何もつけずに食べるのが好きです!」と答えた私です。


季節柄、餅を食べるこの時期。

嬉しいんですが、食べきれないほどの餅をいただくので、カビが生えてきて困りもの。

正月太りを解消しなければいけないのに、餅三昧の日々。

昔作った餅レシピをひっぱり出してきては、毎日餅料理が続きそうです。


今朝は普通に焼いてしょうゆと海苔。


三ちゃんに餅を食べるかどうか確認。


普通の3歳児なら、「食べない」「いらない」と返ってくるところでしょうが・・・



返ってきた答えは!!


「ん~、食べなくてもいいかな」



なんだ!?この大人びた発言は。


最近、おませな発言の多い三ちゃん。

今年の目標は、オムツをはずすこと。
【2014/01/07 23:28】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<日常おあずけ | ホーム | 次男クン2014>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |