3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


大掃除の成果
クリスマスが終わったと同時に年末年始の準備。


みなさま、おつかれさまです。


もちろん店は31日まで営業しておりますが、私は一足早く昨日で仕事を終えました。


今日は家の大掃除。

年末大掃除は、旦那クンを頼りにできないので、私と子どもたちで行います。

一時間ともたないので、合間合間にゲームや宿題の時間を設け、昼食、おやつ休憩。
まだまだ、やりたい所はありますが、残りは私が時間を見て。




さて、この度の大掃除の成果。
キッチン周りを掃除して分かったこと。


マジックリンが一番よく油汚れが落ちる!!


注)汚れに直接一吹き。水を付けては効果半減します。



色々試しましたが、価格、使いやすさ、汚れ落ち、間違いありません。

・高価な付け置き洗剤
価格面でNG。
付け置きって楽ですが、素材が傷みます。
・スプレータイプ
スプレーのおかげで、細かい部分にまで洗剤が行き届き、汚れが落ちるかと思いきや、全く汚れが落ちる気配なし。

・オレンジ成分配合品
よく、油汚れに強いとうたわれているオレンジ成分ですが、あまり効果が変わらない気がします。
マジックリンより、香りは良いですが。





主婦のみなさん、キッチン周りの油汚れにぜひマジックリンを!!
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2013/12/28 15:27】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<2013年締めくくり | ホーム | 2013贈り物>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |