3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


夢に向かって

先週の美術展に続き、今日向かった先は…


長男くんが鉛筆塔と呼ぶ、NEXT21。


一階エントランスにて、JAXA協力のもと、宇宙に関する企画展示が行われているというので、行ってみました。

実際の宇宙服や宇宙食の展示、宇宙から見た新潟や世界各地の写真。
地球儀ならぬ、月球儀の模型なとなど。


宇宙大好き、将来の夢は宇宙飛行士という長男くんは、興味津々です。


いつか、僕が食べるかもしれない宇宙食。と言ってました。
長男くんにとって、夢と希望に満ちた企画展だったようです。


いつか、宇宙に行けるといいね。


【2013/12/08 16:50】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<出揃いました | ホーム | 三ちゃん三さい>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |