3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


三ちゃん三さい

朝、「お誕生日おめでと~!!」と声を掛けて起こすと…


「ちがーう(`Д´)、今日はMちゃんの誕生日」と、 ねぼけまなこで、3日後にお誕生日を控えているお友達のことを気にする三ちゃん。


めでたく、今日で三歳です。


今年は、誕生日の日にそれぞれ誕生日会を開いてくれる保育園。
誕生日会にご招待され、10数名の三歳児たちと戯れてきました。
男の子がクラスの半分以上なので、まあ激しいこと!!
一時間ほど楽しい一時を過ごし、三ちゃんと一緒にお帰りしてきました。


せっかくの二人きりの時間なので、二人でしか行けないところに。と思い、以前より行ってみたかった東区役所の地下にある『&マンマ』というお店にランチに行ってきました。
室内遊具があるのですが、小学生はNGなのです。
三ちゃんしか遊ぶことができないので、今まで行ったことがありませんでした。

平日だからか。
空いてました。
一歳過ぎたくらいの子供ばかり。


保育士さんも三時まで常駐しているし、子供が遊んでいる間にママさんたちはおしゃべり。っていう雰囲気で、そうするにはもってこいの場所なんでしょうね。

ゆったり過ごすことができましたが、もういいかな。
食事が…


いや、これ以上言いません。


一時間無料で遊べましたが、早々に切り上げて、図書館で本を借り、スーパーで買い物して、お昼寝タイムです。


三歳現在。
将来の夢は、仮面ライダーウィザードになりたいそうです。
強くなって、みんなを助けておくれ!!

只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2013/12/06 15:18】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<夢に向かって | ホーム | 蜘蛛のはんこ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |