3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


ノンタン展

今日はどうしたことでしょう、つかの間のいいお天気で。


昨日も少し落ち着いた天気だったので、新津美術館にノンタン展を見に行ってきました。


私と旦那くんは、アニメで千秋が吹き替えをしていた当時(もう、二十年ほど前なのかな)を思い出し。
子どもたちは、貰い物の絵本が我が家にあったので、小さい頃から親しんだ絵本の世界を味わい。
家族みんなで楽しむことができました。


みんなの様子は~??


長男くんは、こういう子供っぽいのは嫌かな…と思いきや、結構真剣に見ていました。
次男くんは、一つ一つの絵についている本の説明を音読のように全部読んでいました。
三ちゃんは…
一つ一つの絵に、どうして?なんで?の疑問を持ち、これは何色?と質問攻め。
そういうお年頃です。
そして、全部見終わってから、「○○だったよね~」と印象に残った場面を教えてくれました。
しっかり見てるんだ~。って感心。



また行きたい!

そんな美術展でした。


おねだりされて、次男くんは絵本、三ちゃんはパズルを購入です。



美術館を後に、お隣の植物園へ。
入場無料だったので、ラッキー!!

【2013/12/02 12:47】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<蜘蛛のはんこ | ホーム | 三ちゃん冬パンツ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |